スポンサーサイト


行ってきたゾー!!in山形@報告

 行ってきましたよぉ~!!

in 山形@庄内地方!!

ここで、今回行ってきたルートをご紹介!!

宮城仙台から高速を利用して、

い~~~~~~~~~~っきに、

鶴岡ICまで。(ここまで、2時間30分くらいですが)

そのまま、湯野浜温泉へ直行!!

龍の湯で、

朝食とお風呂を楽しんで、

そのまま、ひよこ理事さんのもとへ!!

ひよこ理事さんと至福のひと時を過ごさせていただいた後は、

やっぱり、山形といえば・・・

そば!!

ってんで、

ひよこ理事さんにご紹介していただいた、

福湊庵

で、子供たちと一緒におそばタ~イム!!

私と娘で、板そばとてんぷら盛り合わせを。
妻は、あたたかい鴨そば。
息子はと言うと・・・、
「あっ、俺カレー!!」
って、おいおい(汗)でも、お蕎麦屋さんのカレーって実はうまい!!

そして、ここのすごいところは、なんと、漬物が食べ放題!!

そして次に向ったのは、

またまた、ひよこ理事さんより紹介していただいた、

庄内映画村資料館。

※映画村が冬季間は閉鎖されているということで、こちらをご紹介していただきました。
映画「おきりびと」の棺おけや、台本など…。
家族で一番興奮したのが、あの、お父さんが持っていた石!!発見。

そして、そして、次は

加茂水族館

いやぁ~、アシカのショーは残念ながら本日は中止!!
ということで、たくさんのくらげに
子供たちは
「すげ~」の連発でした。

そして最後は、narisawaさんにご紹介いただいた、

庄内観光物産館

清川屋


で、お土産を買って帰ってきました。
ちなみに、お気に入りは、
試食でソッコー気に入ってしまった、
だだちゃ豆福と
見た目でゾッコン
清川屋のほわいとぱりろーる。


きっと地元の方からすれば、
なんだいそのむちゃくちゃなルートって言われそうですがね(笑)

そこは、ぶらり旅のいいところってことでご愛嬌!!

帰りの高速、
妻と子供たちはぐっすり、
おいらはぐったりでした。

本当に、ひよこ理事さんとnarisawaさんのおかげで、
楽しい休日を過ごすことができました。ありがとうございました。

コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。
ぜひ、一度みなさんも山形は庄内地方いかがですか?

仙台に来られる時は、
塩ケアが、
ご案内しますよぉ~。

※たくさん写真も撮りましたが、UPの仕方が、いまいちよくわかっておりません(笑)
頑張ってみま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嵐のように来て、嵐のように帰っていったのですね。
日帰り可能な圏内ですから、またおこしください。
宮城県も日帰り圏内ですから、俺もそちらへ突然現れるかもしれません。

・・・「東京出張」と思い込んでたようなので言うに言えないでいたのですが、
俺+息子2人で“男旅”へ行ってきました。
土日切符で往復24,000円(3人で)。東京タワーとキッザニア東京に行き、
お金をいっぱい使ってきてしまいました(笑

5月にお会いしましょう!

No title

お帰りなさいヾ(*´∀`*)ノ
物凄く充実した旅だったみたいですね(*´ω`*)

写真のUP期待してます(・∀・)
頑張ってくださいね(笑

津波の影響もなく良い旅だったのですね
塩ケアさん&ひよこ理事さんの写真を楽しみに待ちます!!

仙台には…

僕は一月に仙台に余裕の無い仕事に行きましたが、牛タンは美味しかったです♪

今度行けるときは必ずご連絡します。

narisawaさんへ

はい(笑)
嵐のように、庄内を駆け巡りました。

でも、本当に充実した一日を過ごすことができました。
ありがとうございます。

>「東京出張」

勝手な思い込みでした(笑)掲示板見て、「勘違い」に気がつきました(笑)

5月が待ち遠しいです。
しこたま、お酒を用意しておきますよぉ~。

虫@貯蓄さんへ

コメありがとうございます。
はい、本当にいい旅と出会いでした。

いやぁ~、写真のUPは難しそうです。
いろんな意味で・・・(笑)

キルアさんへ

やっぱり~、そうですよねぇ。

そこ、期待されますよねぇ。

残念ながら、小生UPの方法を知りませんv-413

そうそう、津波はビックリでした。
帰ってきたら、近所の消防署に
消防車がいっぱい止まってました。

そんな中、私は日本海にいましたが・・・。

裸王の部屋さんへ

裸王さん・・・、

まさか、まさか、

その一月のって、

エル・パーク仙台?

日本リハビリテーション工学協会??

だったり、しちゃいます???

どうも~。

わざわざ来ていただいてありがとうございました。
また、丁寧にお土産まで頂いてすみません。

今日、narisawaさんにお会いし、お土産渡しましたよ。

画像については公開オッケー。アップの方法は、調べてください。

No title

↑↑↑
のとおり、ひよこ理事さんとお会いし、ありがたくお土産を頂戴しました。
すでに4分の1くらいは胃の中です。かるーく入っていきます。

お礼に、まだ自分のところでもお知らせしていない秘密を、
ここで一番に教えちゃいます。

ついに公開されました!
http://www.nissoken.com/s/11704/index.html
皆様にジャンジャンお知らせください。
5/29(土)の晩、くりだすゾォ

もぉ~

ひよこ理事さんの忙しい理由はここにあったんですね!
なんちゃって。

一期一会を大切によき人生を。

塩ケアさんもみなさんも忙しい年度末を乗り切って
東北地方にも暖かい春がやってきますよぉ~!

ひよこ理事さんへ

 すいません。
お忙しいのに、お手を煩わせてしまいましたよね。
ありがとうございました。

画像OKですかぁ???

うぅ、プレッシャー。

narisawaさんへ

すいません。
無理言って、ひよこ理事さんに頼んでしまいました。

5月29日ですね!!

必ず空けておきます。夜~朝にかけて(笑)

アレルギボーイさんへ

 ひよこ理事さん。

と~~~~ても、良い方でしたよ(笑)

月末のちょ~~~~~忙しい時期に、

そんな時期に来た馬鹿家族を
とってもやさしくお出迎えしてくれましたから(笑)

僕が仙台に行ったのは…

恥ずかしながら、narisawaさんが5月に仙台でやるセミナーを企画した会社の、やはりセミナーで行きましたi-237。会場も全く同じです。

来年度は仙台に呼ばれるかどうかわからないですけどね。まずは福岡と名古屋の準備です!

裸王さんへ

な、なんと・・・。

そうだったんですか(驚)

・・・、ということは、narisawaさんとも
実はお知り合い???なんてことも、
あったり、なかったりでしょうか?

いやぁ~、ビックリですが、
ぜひ、また来仙してください。

その際はお声掛けくださいね。

仙台はいいところですね。

いやいや、面識は残念ながらないんです。
しかし、narisawaさんは有名人ですから、ご活躍はケアマネではない僕でも知っています。
あの企業のセミナーに声がかかったのは、某老健の看護師長さんのご紹介だそうです。今年度は認知症短期集中リハについてと、介護技術のセミナーで仙台にはお邪魔しました。
本当に世間は狭いですね。

裸王さんへ

そうだったんですかぁ。残念。

いやぁ、ぜひ、お会いしたかったです(涙)
もう少し早く知っていれば・・・。

でも、またこちらにいらっしゃる時は、
ぜひ声をかけてください。

narisawaさんは5月に来仙される予定とのことですので、
ぜひお会いしたいと思っています。

プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
237位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
