スポンサーサイト


介護サービス情報公表制度が今年もやってくるゾー。

うちの居宅に

今年も来ます。

明日。

本当に無駄ですよね。

いったいどれだけの人が見ているのだろうか?

この、情報公表センターの○×情報を。

しかも、一番怪しいのが、

この

指定調査機関

(5機関)と書いてあるのに、

4つしかないし、

情報公表を調査する調査機関が

一番情報がない。
(社協は別物としても、他の機関は財務状況や職員数など全く情報が把握できない、とういか、社協がこんなことしていいのか?)

こんな怪しい調査機関が調査をして、いったい何を公表したいのか?

意味がわからんし、こんなところにお金が支払われている。

というよりも、国民の税金が事業所を通して支払われていると思うと、

疑いたくなるのは当たり前である。

税金を使って調査しているという意識が足りないんじゃないか?



調査機関のみなさん、まずは、あんたらから情報公開せいや(怒)
スポンサーサイト

テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

無駄ですよね!

本当に!!
私の所にも来ましたよ(--)
しかも事前に振込要求でお金まで取られましたし・・・。
(調査等に係る手数料的なもの)
民間企業であるわが社では
コマーシャル効果が全くないということもあり
経営者がかなり憤慨していました(^0^;)
無駄を省いて、介護職員の処遇にあててほしいですよ・・・

カピさんへ

う~ん。
コマーシャルとしては、無駄かもしれませんねぇ(笑)

まぁ、うちの事業所のホームページも

情報公表としてはいまひとつでしょうかね(笑)


ただ、この程度の情報公表であれば、
独自のホームページで、もっと安くできるかと思うし、
いまいちほしい情報として伝わらないのでないか?とも思っています。
「んじゃ、何にもやらない」というのは、もっといけないので、
今は思案中です。

プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
241位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
