スポンサーサイト


2年連続ってどうなのよ。

 今月始めの話題です。

と、いうか負の話題ですが…。

いやいや、当宮城県でまた、指定取消事業所が出てしまいました…。

宮城県介護保険室

思い起こせば、去年の2月も指定取消が、発表された。

去年は訪問介護事業所。

そして、今年は、通所介護事業所。

コムスン問題後(まぁ、他にもありますが)、

連座制が見直され、悪質でない場合以外は適用されなくなった。

でも、やっぱり近隣の事業所からしてみれば、

同じ系列であれば、利用は控えられる。

間違いなく、大きな痛手になるでしょう。

…、

しかし、なぜ両方2月なんだろうって素朴な疑問?

しかも2年連続って。

たまたまかな。

でも、悪いことは悪い。

注意するとかのレベルじゃないってこと。

悪徳業者は、この世界から早く撤退していただきたい。
スポンサーサイト

テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

悪徳業者ねぇ。

この業界で悪い事しても、たいした事ない額しか得られないのにねぇ。
しかも、税金絡むからチェック厳しいし、書類も多いから偽装も手間がかかるはず。真面目に仕事したほうがましだと何故わからんのか?
不可思議なり。

お初です!

初コメントです!

初めまして。裸王です。キルアさんのところから来ました。お初ですがよろしくお願いします。

感想…ひよこ理事さんと同じです
また来ます!

裸王さん

その感想ずる~いv-364

よ~し。
今度、使お~っとv-398

No title

指定取り消し
って
本当に怖いですよね
悪いことしてないのに
監査とかってきいただけでこわいです

ひよこ理事さんへ

この業界で悪い事しても、たいした事ない額しか得られないのにねぇ。
しかも、税金絡むからチェック厳しいし、書類も多いから偽装も手間がかかるはず。


なぁ~るほどぉ。
そうですねぇ。
そういう考え方もありますねぇ。
あ~、考え方が偏っている、偏っている・・・。
ありがとうございました。

裸王さんへ

訪問・コメントありがとうございます。
うれしいですねぇ。
こういう、つながりって(笑)

キルアさんとこのコメント、マジうけしてました(笑)

ところで、裸王さんは、
URLがついていませんが、どちらからでしょうか???

あ~、ひよこ理事さんとこでも、コメあったから、リンクのどこかですねぇv-218

探検しに行きますよぉ~。
これからもよろしくお願いしますね。

ようこさんへ

訪問・コメントありがとうございます。
ようこさんも、URLついていませんが、
訪問させていただいてる、社福のようこさんですかね?

そうですねぇ。
悪いことさえしなければ、監査はきませんよ(笑)

実地指導については、
私塩ケアは、県の担当者との情報交換だと思っています。

前の記事でも書きましたが、
今回の改定の内容について、再確認するいい機会だと思って
望んでおります。

また来てくださいね。ありがとうございました。

初コメは携帯からだったので…

当方のアドレス貼れませんでした。

稚拙でくどい文章のブログですが、これからもよろしくお願いいたします!勝手にリンク張らせていただきます。

当方、職場のブログなので、ある理由からキルアさん関係の皆様のコメント時には「裸王」で現れています。裸王の部屋=あおぞらブログ管理人田中ではないことになっておりますのでi-237、よろしくお願いいたします!

裸王さんへ

裸王の部屋=あおぞらブログ管理人田中さんありがとうございます。
(爆)
こちらも勝手にリンクさせていただきました。

いやぁ~、熱いですねぇ。実に熱い。

私も今回の改定(いや怪定といったほうが正しいのかな?)
特に、通所リハ関係では参りました。

今後もぜひ訪問させていただきますね。
田中裸王マルクスさん。

ふぇ..。

ケアマネ前期研修(3日間)とりあえず終わりました~。
研修時間、長かったです!
後期までの間に終わらせなきゃいけない実習、どうしよ..(泣)
でも、頑張りますね。
研修人数は110人ぐらいいましたが、全員、追加合格のラッキー者だと思います(笑)
(通知が遅かったので、来年度の研修の参加でもOKでしたよ)
研修..ハードですね..。


ごめんなさい。

『悪徳業者は、この世界から早く撤退していただきたい』
せっかく希望を持って、研修しているのに..。
こんなお話しを聞くと、悲しくなりますね。
素晴らしい事業所もたくさんあると思うのですが、悪いお話しは大きく印象づいてしまいますよね。

こちらのコメントがメインでしたが、ついつい自分のことばかりになってしまい、ごめんなさい(謝)

チューリップバスケットさんへ

 研修お疲れ様です(笑)
いやぁ、
ラッキーガールのチューリップさんにコメントいただくと
なんだかありがたいですわ(笑)

前期講習は、座っての講義(法令関係や倫理研修)がメインだと思われるので、なかなか、骨にしみるかと思います(笑)

後期研修は事例検討などグループディスカッションがメインなんですかね?

また、報告お待ちしてますよ。頑張ってください。
プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
187位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
