スポンサーサイト


記念日を大切にするという意味。

 独身時代は、
実はあまり興味がなかったというのが本音です。

福祉の仕事をしていて、利用者さんの誕生日などをいかに盛大にお祝いするか・・・。

なんて、考えていましたが、ぶっちゃけ、実生活は疎かになっていました。(ゴメンナサイ)

でも、結婚して、子供ができて・・・、なんてしているうちに、

「あぁ、記念日を大事にするってこういうことなんだなぁ~」

って、思えるようになりました。

 このような気持ちになれたのは、間違いなく、妻と子供たちのおかげだと思っています。

本当にお祝いする、心からお祝いしてあげれるようになったのは、
「結婚してからだなぁ~」なんて
勝手に思っていました。


・・・という、長い前フリなんですが、

実は今日は娘の5歳の誕生日なんです。

あっという間にもう5歳。
お兄ちゃんがいるのもあってか、年をとったせいか、
早く感じるなぁ。

でも、ぶっちゃけ、
娘というのは、父親目線からいうと、

「早く大きくならないでほしいなぁ~」

なんて思っちゃう今日この頃でした。

しっかりお祝いしてあげようっと!!

今日お誕生日の皆様、

「ハッピー・バースデー」

※しかし、基本、記念日には疎い塩ケアでございます。あしからず・・・。
ごめんね、妻よ、子供たちよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゃん、5才のお誕生日おめでとうございますv-315
子ども達の記念日も奥様との記念日も
大切に一緒にお祝いしてくださいねv-238
女の子は成長早いですからね~。
頑張らないと、かまってもらえなくなりますよ~v-391

娘さんハッピーバースデー

成長を嬉しく思いながらも、赤ちゃんの時の愛しさとは違った感情で祝ってしまいますね

私はだんだん記念日に疎くなってきているように思います・・・
だって、毎月何らかの記念日ばっかりなんですもん

幸せですね

おめでと~。

<object width="320" height="265"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/dePMU8R131s&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/dePMU8R131s&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="320" height="265"></embed></object>

コメント欄に埋め込みできるのかな?
駄目だったら
http://www.youtube.com/watch?v=dePMU8R131s
から確認してください。

おめでとうございます

記念日って大切ですよね。
これから、色々な記念日ができるのかなーって塩ケアさんの日記読みながら思っちゃいましたv-10
娘さんの誕生日素敵にお祝いしてあげてくださいね。

メール無事届いているようで安心しました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

おめでとうございます

5歳のお誕生日おめでとうございます。
大きくならないでぇという気持ちわかりますね。
でも、大きくなるのは早いですよ。
振り返るとあーっという間なんですけど。

てぃらのざうるすさんへ

>頑張らないと、かまってもらえなくなりますよ~

私はすでにかまってもらえませんv-406


ちょっかい出しすぎて、顔を手でう~ってされます(笑)
バカ親です(笑)

キルアさんへ

そうですよねぇ。
日々変化のある子供たちにとって、
「毎日が記念日」

いいですよねぇ。

キルアさんはやっぱり、家族・子育てランキング正解v-218

ひよこ理事さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

どこから見つけてくるのか、ひよこ理事さん。

なんか、想像だけですが、

ひよこ理事さん
きっと、もてるんだろうなぁ~って、一人妄想してます(笑)

ケンさんへ

きっと、ケンさんにも、たくさんの記念日ができますねv-308

はい。
無事届きましたよぉv-218
ありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

こゆめさんへ

ありがとうございます。

そうですよねぇ。

あっ                            ・・・、という間に
もう5歳です。

だれか、止めてくださぁ~いv-406

と、思う反面、成長が楽しみですv-290

>きっと、

>もてるんだろうなぁ~って、一人妄想してます(笑)
妄想力が足りませんな~。
http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/h/o/l/hollywoodcelebnews/mr-bean-sydney-04.jpg
な感じですよ。

もてるといえば、キルアさんでしょう!
以前、時間限定で写真公開していたんですが、非常に甘いマスクです。

あの手の顔立ちは、何人も女を泣かせているはずです。

ひよこ理事さんへ

えぇ~、アトキンソン氏ですか???

シブすぎ!!

何々~?

キルアさんが超イケメン~v-389

時間限定公開を見逃したっすv-406

また、公開してくれるかなぁ~???
女泣かせのキルアさん。

油断した・・・

モテませんよv-12

ひよこ理事さんのような、こまめでユニークな方のほうが確実にモテます!

これでもしひよこ理事さんがダンディーだったら、タイガーウッズを凌ぐ勢いですよ。。。

ひよこ理事様と塩ケア様も、ぜひ顔バレ企画をお願いしますv-17

キルアさんへ

 油断大敵ですv-219

すでに、ひよこ理事さんはタイガーウッズを凌いでいるでしょう(笑)

顔バレ???

すでにしてますよぉ~(笑)

きっと、ひよこ理事さんは、たどり着くんじゃないかなぁ~?

一番右の黄色いのです(笑)

さぁ、どぉ~こだぁ???

写真を

加工しようかと思ったんですが…。
やめました(笑)


http://scmnet.web.fc2.com/

しかし、ナゼ外したんですか?
あってもイイと思いますが…。

ひよこ理事さん・・・。

ネタバレを恐れて・・・。外しました。

ということで、顔バレしましたので、

ホームページの写真も

2日間だけUPして、その後、変更しますね。

それまで、お楽しみください(笑)

ひよこ理事さんに言われたので、リンクもしちゃいました(笑)

塩ケアさまぁ~
うちはパソコンなくて携帯からのブログ巡りがほとんどなので上手く見れません
次回パソコンを使う金曜日までは写真外すの待っててくださいね
プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
159位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
