スポンサーサイト


こんなデイサービスあったらいいなと思う事。~男祭り~

新年早々、2回の記事が怒りモードになってしまったので、
本日はゆる~く考えてみました。

 最近利用しているデイサービスを見ていて思うことです。

自分もケアマネジャーをしておりますので、デイサービスをよく活用します。
どこのデイサービスもそうなんですが、圧倒的に

レイディー

の利用者が多い気がする。
まぁ、人間の平均寿命を考えるとレイディーが多いのは良くわかるが、
それにしもデイサービス利用している

ジェントルメ~ンの覇気のなさに、がっかりすることがある。

イスに座って、居眠りコクコク。
ときど~き囲碁・将棋。

そんな光景よく目にしません?

で、
男とは、
塩ケアの主観ですが、(あくまでも主観なので、考えずに読んでくださいね)

男2人集まれば、パチンコネタで盛り上がり、

男3人集まれば、飲みに行こうと盛り上がり、

男4人集まれば、麻雀でもすっか?と盛り上がり、

男が5人以上集まれば、
他愛もない、昔流行ったゲームや漫画。
好きだったA○女優に、アイドル等々。
酒を飲み飲み、話ができる。

ですから、
薄暗いホールに、タバコの煙。
パチンコの機械があって、「リーチ・ロン」の掛け声。
DVDや映画鑑賞ができて、雑誌がある。
癒しのリラクゼーションアイテムも取り揃えてある、
そんな、

男性専用デイサービスがあったらいいのになぁ~

なんて思っている。


※飲酒は今の制度上ちょっと難しいから、
自費サービスによるナイトサービスで国分町へGO!!


こんなデイサービス、あったら行きません?

っていうか、介護保険制度上難しいかっ???

女性訪問者の皆様。
お見苦しい点がありましたらすいません。ネタにでも使ってやってください。
男なんて単純な生き物ですから。手の上で転がす程度がちょうどいい。

男一人でいる時、何する?って、思った方は、コメントへ↓↓↓(何してる??)
スポンサーサイト

テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

目的達成のためなら

手段は選ばないぞぉー!
制度に縛られていたらテロも老化も阻止出来ないからなぁー!
俺は俺のやり方で生きがいが持たせるからな!
ただし、シークレットサービス拘束される場合もあるけどなぁ!

男一人でいる時?
手抜きに決まっているだろう!

キルア・バウアーさんへ

待っていました。キルア・バウアーv-220

炎上覚悟のキルア・バウアー?

ほんとうに・・・すまないとおもっている?

コメあざっすv-436

キルアさんへ

あっ!?
そういえば、キルアさん。
野球ネタの件ですが・・・。
私、実はもうひとつ考えてたんです。
名づけて
キルミ姉さんの「kill・me」ブログ
看護師の視点で、人工呼吸器・延命治療・尊厳死について語るというのはどうでしょう?

結構奥が深いと思いますが・・・。
表現上の問題とキルアさんのブログを汚染すると思って、コメしませんでした。
ここで提案。どうでしょう?

表現的にv-431な時は削除しますね

実は

来週から妻が育休から復帰することもあり、4人の世界とは別に、妻に看護ブログをしてみたらどうかと話していたところなんです

ただ家にパソコンがないとの、妻にはゆっくりできる時間が今は少ないのがネックになってます

もし始めたら私の妻だとは明かさずにブログを紹介するつもりです

.おお~、そうでしたかぁ~。

では、復帰金でPC購入&ネット環境設立ですかぁ~。

マル秘情報ありがとうございます。

楽しみに待ってますねぇ(笑)

.

そういえば私が実習に入ったときも
男性がとても少なかったです。
無口な男性利用者さんとお話しようとしても
その糸口すら見つけられず、凹みました。
男性専用デイサービスがあったら
元気の無い方も元気になっちゃうかも?
無口な男性もおしゃべりになっちゃうかも?

.初コメです。

はじめましてこんにちは。
私も男祭り大好きです。
しかし、反面、大勢の女性の中に囲まれるのも
アリかナシかだったら大アリ!
こんな私はわがまま?

おもしろい!

けど、利益追求は出来ないだろうね。

ん?まてよ…。
デイサービス2単位(男用・女用)じゃなくて、1単位で男部屋、女部屋に分ける方であればイイかな?


今回の記事のイメージがどーしても
http://wadaphoto.jp/maturi/index.html
な感じになるのはナゼ?

てぃらのざうするさんへ

この記事にコメいただけるとは・・・。
ありがとうございます。

そうなんですねぇ。女性利用者さんにはパラダイスであっても、男性利用者さんにとっては・・・。という具合のところがあります。
まぁ、これだけが問題ではないのですが、こんなのもいいのかなぁくらいで(笑)思っていただければです。

アレルギボーイさんへ

初コメあざっす。

アレルギさぁ~ん。
ここにいる男性陣は、

しかし、反面、大勢の女性の中に囲まれるのも
アリかナシかだったら大アリ!

みんな思っていますよ。絶対に(笑)

そ・れ・は・ベツバラでっす!!

ひよこ理事さんへ

えぇ。イメージは裸祭り。v-220

熱い男、燃えている男。

エネルギーが満ち溢れてますよねぇ。

これぞ、デイサービスの目指す最上級ではないでしょうか?

・・・、でも毎日では利用者さんも職員もへロヘロになるかも(笑)

利益度外視とはいきませんので、
ナイトサービスで潤うつもりです。
いえいえ、決してボッタクリバーでも、ボッタクリデイケアでもないですよぉ。(笑)
プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
185位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
