スポンサーサイト


ちょっと早いクリスマス会

 今日は、法人のクリスマス会でした。
一昨年までは、クリスマスの日にやっていたのですが、
昨年から、23日が祝日(天皇誕生日)なので、家族も参加できるようにと
この日を選んでやっています。

 しかし、今年はインフルエンザの流行もあり、
ご家族の参加はできる限り自粛していただく形となってしまいましたが、
なんとか開催することができました。

 去年は、ボランティアさんによる出し物がメインでしたが
今年は、職員による出し物がメインで、
昨年もやったのですが、今年も引き続き、

「塩ケアハンドベラーズ」による、


ハンドベル演奏をやりました。

まぁ、ハンドベルといっても、
本物ではなく、おもちゃのようなハンドベルですが・・・、

 曲目は

「星影のワルツ」

「ホワイト・クリスマス」


仕事が終わって、皆で集まって練習しました。
今年の塩ケアの役割は・・・


なんと、

「指揮者!!!」

驚愕です。

常に音楽が、5段階の2だった私が・・・(涙)

必死にやりましたよ。

 でもね、
やってる最中は、鳥肌もんですよ。

星影のワルツは、
利用者さん、口ずさんでくれた(大涙)

ホワイト・クリスマスは、
聞き入ってくれた(大涙)

終わった瞬間、

正直

やったぁーーーーーーーーーーーーーーー。って思いました。

・・・というより、よくやってくれました(涙)

 自己満足といわれても、
きっと、来年もまたやりたい。

利用者さんが、口ずさんでくれるような、

「よかったよ」って言ってくれるようなそんな曲を・・・。

来年に向けて、

塩ケアハンドベラーズは、

また曲目を考えるのでした。

みなさん、よいクリスマスを迎えられるように。

心より祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、てぃらのざうるすと申します。
来年4月よりヘルパーとして就職することに
なりまして、ブログに訪問させていただいてます。
介護の仕事できるか?不安で勉強させていただいてます。

てぃらのざうるすさん、コメありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
てぃらのざうるすさんは、来年からヘルパーとして働かれるのですねv-220

 私も働き始めの頃は、不安でいっぱいでしたが、その分、期待や希望もいっぱいでしたよ。(笑)

 不安はたくさんあると思うし、私もたくさん失敗しながら、学びました。
失敗から学ぶことはたくさんありますが、常に利用者目線で考えれば、おのずと答えが見つかるものです。

 一緒にがんばっていきましょう。
こちらからも、訪問させていただきますね。
ありがとうございました。

も~ろ~びと~

こぞ~り~て~。

次は、31日の大晦日に
ハンドベルでの第九ですね。

シューワッキィマッセィリー

ひよこさん。

実は私、塩ケアは、

英語の歌詞だと思ってました。

主は来ませり。

歌詞見ないと、ぜってぇわかんないっすよ。

笑ってやってください。

大工ですか?

換気の歌?でしたっけ?
プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
237位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
