スポンサーサイト


出会いと仲間に感謝。

 実は、ここ3日間酒を飲みっぱなしである・・・。
ちなみに私は下戸(下戸の意味を知りたい方はクリック)である。

11日(金)は、ネットワークの研修会という名の、忘年会。
 松島のとあるホテルで、研修を30分、食事会を2時間。
宿泊組で、もちろん、酒を飲み飲み、朝4時まで大激論会でした・・・。(笑)

12日(土)
 かわいい、かわいい娘の保育園のもちつき会
(年明けは忙しいので、この時期に餅つきをするのが恒例行事)

朝8時から・・・。

えっ!!!

朝、8時集合???って・・・。

ホテルを7時に出てくる。朝食も摂取させられず、入浴もさせられず、帰宅。

ジャージに着替えて、14時までひたすら餅をつく。
(実は今現在も腕がパンパンで、打ち込みきつし・・・)

って、いうか、保育園の先生。。。13セット全部、人力でつく必要あるんですかね???
毎年疑問。だが、楽しい。

ここの保育園。意外とパパさん頑張るんです。早朝から12名のパパが出動。
変なテンションですが、これまた楽しい。
そして、夕方少し寝て、18時から

はい、む・か・い・酒

これまた楽しい。あっという間に時間が過ぎる。
ファミコンの話から、もちろん下ネタまで。
楽しいですよ~。男祭り(そっち系ではありません)

そして、昨日は、妻への恩返しで。晩酌付き合い。

普段、お酒を飲まない人が、3日間酒を飲むということは・・・。
結構きついものですが、実に楽しい。

この3日間たくさんの人と、大いに語り、笑った。
始めましての人もいれば、これからもよろしくの方も。

 本当に、出会いと仲間に感謝する3日間でした。・・・、あっ、もちろん妻にも???。


しかし、みなさん、この時期、


飲酒運転だけは絶対ダメですよ。


ご注意ください。



あっ、そういえば、前回の続き・・・。
酒の飲みすぎで、すっかり忘れました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~。

たまには3日間飲み続けたい。

嫁が許さないでしょうが・・・。

いやいや・・・。(笑)

ひよこ理事さん、近県ですので、
一度飲めればいいですねぇ。(笑)

おつかれっす

いやぁ、雪かき(←なんてもんじゃなく、除雪、雪除けです。)で上半身はパンパン、足腰はガタガタです。
こっちは、NHKで全国ニュースに出るほどの白い世界です。

と、まぁ、現況報告はさておき、俺は3日も飲まないでいられるのがうらやましい。。。

お疲れ様です。

narisawaさん。
除雪作業おつかれっす(笑)

また、寒波がきているようで・・・。
昨日は仙台もほんとにすこ~し、雪が降りましたよ(笑)
BOBさんやnarisawaさんは、毎晩の晩酌が明日への活力・ガソリンですかね?(笑)

また、コメしてください。

あ!

narisawaさん発見v-353

餅つき

飲んだ翌日、餅をつく体力があるなんて
若いですねぇ。
かわいい、かわいい娘さんのためなら
何だって出来るのかも・・・

こゆめさん、どうもです。

いやいや、なんというか・・・。

かわいい娘のためというか、怖い嫁の・・・。

いえいえ、娘のためですから!!
頑張りました。
餅をつきながら、こみ上げてくるものが・・・。

他のお父さんたちが頑張ってくれました。(涙
プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
185位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
