スポンサーサイト


夏祭り無事終了。

7月27日。先週の日曜日。
無事施設の夏祭りを行うことができた。
ここ1週間は夏祭りの準備のためテントを運んだり等、下準備で大変であった。
しかし、当日の天気予報は残念ながら雨・・・。
室内にするか、屋外でするか当日まで判断するのに迷いました。

当日朝。
最高に晴れていましたが、やはり予報は午後から雨。

それでも何とか晴れて外で出るようにと準備を進めていた・・・、

が、しかしだ・・・、

開始1時間前に南の方から怪しい黒い雲たちが近づき、そして雷雨に変わりました。

雨も想定しての準備だった為、テントを並べ、即席で対応。
イベント関係はすべて中で行われたが、地域の方や、ご家族さんは雨の中でも
たくさんご来所いただいた。利用者さんも大変喜んでいる。
この皆さんの笑顔が一番のご褒美である。
とても充実感のある1週間を過ごすことができた。
夏祭りの実行委員の皆さんも準備等、本当にお疲れ様でした。

しかし、普段の運動不足が露呈して、テント運びが体に効いたらしく・・・。
若干体調を崩してしまったのも事実。
歳も歳だし、今後は自分のアセスメントをしっかりして、不活発病を改善せねば・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設、おめでとうございます

あっ、塩ケアさんのブログだ!
って、偶然にたどりつきました。
某板に各種書き込みされてる、あの塩ケアさんですよね。
この先、ちょくちょくと覘かせていただきますので、よろしくお願いします。

何より、ブログの開設、おめでとうございます。

えええええええぇぇぇ!!
narisawa様ではないですか・・・。
嬉しいです。ありがとうございます。
某板ではいつも勉強させていただいてます。
その、塩ケアです。
最近は、我が地域のネットワークのホームページ作りでこちらは手落ち状態です(笑)
しっかり更新しなきゃ。
頑張ります。宜しくお願いします。
プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
241位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
