fc2ブログ

何から伝えればいいのか?

前回記事でもお伝えしました。
本当に充実した3日間でしたよ。

narisawa先生の研修会&OFF会報告と、
子供たちのテコンドー大会の様子を報告させていただきますね。

本日は29日研修会のご報告から。
それでは、いってみましょう!!

narisawaさんより、写真掲載の許可をいただきましたが、
限定とのことで、明日までの限定UPと、させていただきます。



さて、29日は、
narisawaさんの研修会に参加してきました。

10時から16時まで。

本当に目からウロコの研修会でした。

内容は…、

いやぁ~、言えませんよ(笑)

もったいなくて。

とても価値のある研修でした。

今回、私にとって収穫だったのは、
来月分の○○は、今月中に○○しておく。
(あ~、いやらしい)

そして、今回の研修で
ブロトモ&リアルでお話しすることができた、

たらりっちさん

残念ながら、先約があり
narisawaさんとのOFF会には参加することができませんでしたが、
OFF会まで時間があり、
個人的にたらりっちさんと
マックでミニOFF会しちゃいました。

たらりっちさん、県外からの参加ということ。
非常に熱いケアマネさんです。
今度またゆっくり語りましょう!!
ブログにもよらせていただきますね。

そして、18時。
場所は、こちら

べこ政宗中央2丁目店さん
こちらでOFF会を開かせて頂きました。
7名スタートで、
途中よりYさんも合流!!
2時間の飲み放題も、
なんだかんだで、約4時間!!
では、そのときの様子を限定アップ~

食事の内容をちょっとだけ。
食事はこんな感じ!!

あれ?名物牛タンの握りが?2つだけ?
これが名物、牛タンの握り!!

OFF会参加メンバーをパシャ!!
画像は終了いたしました。


話が盛り上がっております!!タバコの煙も盛り上がっております(笑)
画像は終了いたしました。

そして、最後はnarisawaさんとのツーショット!!
画像は終了いたしました。


なに?
ひよこ理事さん。
そんになに、変わってないって?

あれ~、少し痩せたんだけどなぁ?
ちなみに、これ私
1杯目…。
すでに、顔が真っ赤です(恥)

narisawaさん。
私は、2つばかり、心残りがあります。
1)
サイン会があるとは知らず、
せっかく購入した、
居宅ケアマネ超実務的現場ルールブック
に、サインをもらいそこねたことorz
(東京会場等、その他の会場に参加の皆様。お忘れなく!!)
2)
Yさんの32歳の思い出が、結局最後までわからなかったこと。

あ~、narisawaさんの大曲花火大会ネタも、
気になるところですが…。

4時間弱。あっという間でした。
本当に解散するのが惜しかった(涙)
有意義な一日でした!!
narisawaさん、必ず再会いたしましょう!!
企画練っておきますからね!!

たらりっちさん。必ず次回は!!

そして、ひよこ理事さん。
ぜひ飲みましょうよ。ねっ。

明日までの限定記事です!!
お見逃しなく!!

画像UPは終了いたしました。
スポンサーサイト



テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

塩ケアさん

いや~やせましたねぇ~。まるで別人ですよ~。
当事業所においで頂いた時は、ホンジャマカの石ちゃんと同じサイズでしたが、
半分以下になっているじゃないですか~。レオ様と間違えそうになりましたよ~。
って、こんな感じでイイ?

それよりも、narisawaさんのお髭が気になる。

ビールもごちそうもうまかった

俺、すげぇ風貌だなぁ。頭よりもヒゲのほうが長いし。
家に帰ってからヒゲをさっぱりと剃り、今は新たに養生中です。
頭はいじるのが面倒くさいから坊主、ヒゲは剃るのが面倒だから無精ヒゲ。
理由は、爆弾小僧ダイナマイトキッドと一緒です。

大曲の花火は、昔は彼女で今は相方になった現妻と行ったことがあるって
だけの話しなので。
オチも何もありません。

「一筆お入れします」は、その場でご購入いただいた方を対象にしているのですが。
でも、yonedaさんは特別扱いにしましょう!

No title

待っていました。
OFF会の様子非常にたのしそうですね。
名物牛タンの握りうまそうですね。
narisawa様塩ケア様ビールを持つ写真いい顔してますね。
この様子見たいなと楽しみに待っていました。

先日のお問い合わせのブログの件、当社ホームページに乗せるかどうかで見積りをとる段階まで来てますがまだはっきりしていません。

高かったらまたなんか方策を考えるようになっています。

No title

narisawaさんがこえ~っすv-12

ってか、松山千春v-362

No title

今回は、(写真)見られましたぁー! O(≧∇≦)O キャハ


とても楽しそうな雰囲気が、こちらにも伝わってきました。^^

お疲れ様でした☆

ひよこ理事さんへ

って、こんな感じでイイ?

ひよこ理事さん、やっつけコメントじゃないですか(笑)

でも~、忙しい中、コメントくれるひよこ理事さんが
私は大好きです。(笑)

narisawaさん。
超ワイルドでしたよ。

narisawaさんへ

ご満足いただけましたでしょうか?

OFF会、実はとてもドキドキでした。

「一筆お入れします」は、その場でご購入いただいた方を対象にしているのですが。
でも、yonedaさんは特別扱いにしましょう!


えぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~。
そうだったんですか?

そんなぁorz

わかった。yonedaさんにお願いして、サインもらお~。
yonedaさん。
よろしくお願いします。
是非に。

タヌキの置物さんへ

はい。
非常に楽しい一日を過ごさせていただきました。
牛タンの握り、
実は私も初体験でした(笑)
緊張しすぎて、全体的に味を覚えておりません(笑)
仙台にいらしたときは、是非にお声掛けください。

先日のお問い合わせのブログの件、当社ホームページに乗せるかどうかで見積りをとる段階まで来てますがまだはっきりしていません。

高かったらまたなんか方策を考えるようになっています。


タヌキの置物さん。
今は無料の時代です。
ぜひ、早急に(笑)

楽しみにしております。

gitaさんへ

いやぁ~、ワイルドでしたよ。
声もハスキーボイス・・・。(酒とタバコやけ?)

松山千春というより、
私的には、渡辺謙さん。

実地指導を楽しむ、
ラストサムライです。

なおさんへ

よかったです(笑)

感想は・・・、

聞きませ~ん(笑)

とても楽しいOFF会でした。

笑顔で・・

おはようございます!

写真のUP、ありがとうございました。盛り上がっている雰囲気が伝わってきます。
narisawaさん、雰囲気が全然違うんでびっくりしました^^;

研修から刺激を受けられた嬉しさが、記事の外側まで飛び出ていますよ^^
私も受講楽しみです!

>「一筆お入れします」は、その場でご購入いただいた方を対象にしているのですが。
でも、yonedaさんは特別扱いにしましょう!


よろしいんですか!? 
この年で特別扱い、嬉しいですねえ。
塩ケアさん、任しておいてください。2冊の本を太い身体で1冊に見せかけ、塩ケアさんの分までサインをもらう・・・  たぶん・・できるでしょう・・・。



こらこら

塩さん、今度お会いしたとき、一筆と言わず何筆でもお入れしますので、
そんなにyonedaさんを困らせないでください。

yonedaさん、そういうことですので、一筆で勘弁してください。

yonedaさん・narisawaさんへ

す、すいません。
バレました?

あ~、yonedaさん。
すいません。
私たちの作戦がnarisawa先生にばれてしまいました・・・。
せっかくの、yoneda作戦が・・・。

narisawaさん。
OFF会のときのお約束。
現在本気で検討中ですのでよろしくお願いしますね。
検討中と言うより、ほぼ決定ですので。
絶対絶対お願いします。

yonedaさん。
東京研修ももう一月ですねぇ。
東京OFF会はあるのでしょうか?
写真、楽しみにしてますよ~。
OFF会にはきっとgitaさんも参加?されるの?

No title

narisawaさんとお会いしました。塩ケアさんが言われている通り、渡辺謙さんですね。

masaさんとも、少しですが電話でお話しましたよv-221

gitanistさんへ

ねぇ~、でしょう?

いやぁ~、
ジタさんに、narisawaさん。

どんな話で盛り上がったのでしょうか?

しかも、masaさんとも・・・。
羨ましい。

関東の皆さんが
本当に羨ましいです(涙)

東北の皆さん頑張りましょう!!
プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
492位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター