

本日はペナント開幕戦!!だぁ~。

 昨日コメント・訪問していただいた
皆様ありがとうございました。

本日は、少し気持ちも切り替えて、

楽天イーグルス!!ネタ

本日は待ちに待った、ペナント開幕戦です!!

我が、楽天イーグルスは、

岡田監督率いる、オリックス・バッファローズ

との、対戦でした。

今年は、オープン戦の成績もよく、
順調な仕上がりを見せていた選手たち。

特に、今回聖沢選手が1番スタメンという事で、
注目してました。

結果、


0-1

で、惜敗(涙)

いい材料としては、
岩隈選手は、敗戦投手となりましたが、
9回まで投げきりました。(5回以降はヒット0です)

聖沢選手もリードオフマンとして活躍。

まぁ、初戦です。
明日はマー君。
ここも気持ちを切り替えて
期待しましょう!!

ところで、
キルアさんは喜んでいるんだろうなぁ…。
2発で決まっちゃうんだもんなぁ。


そして、もうひとつ、楽しみがあります。
明日は、子供たちの試合!!

娘はデビュー戦になりますよぉ!!
楽しみ楽しみ!!応援に行ってきます!!

・・・、

えっ?

なんの試合かって?

(笑)

それは、次回の記事で取り上げましょう!!
実は、
てぃらのざうるすさん
だけは、知ってるかも?

テーマ : その他
ジャンル : その他

地元に球団がある幸せを噛締める。

 今日は介護の話とは、まったく違うが地元宮城が大変盛り上がっている話題でいきたいと思う。
 5年前。
いや、正確には6年前になるのだろうか・・・。
近鉄とオリックスの合併に伴い、新球団の本拠地として仙台が選ばれ、
東北楽天イーグルスが誕生した。

過去5年間はBクラスでの苦渋をなめる結果であったが、着実に力をつけてきた。

今年は今までの楽天とは一味違った。


投手陣はエース岩隈選手を筆頭とし、甲子園で大活躍したマー君こと田中選手、そして永井選手。この三本柱がそれぞれ10勝以上をマークし、安定した。

打線では、和製大砲、ホームランキングの山崎選手に、鉄平選手、草野選手と右と左のバランスがとてもよくなり、打線が点ではなく、本当に打の線となりました。(中村とリックは今年は残念でしたが)

そして、なにより良くなったのは、守備です。間違いなく平凡なミスは少なくなり、安定感が増しました。(投手にとってもリズムよく投げられたと思います)

ここにあげていない選手でも、それぞれの役割を発揮された結果だと思います。


リーグ戦2位おめでとう。


そして、CS勝利おめでとう。


21日からは、1位の日本ハムファイターズと札幌ドームでの勝負です。
選手の皆さんにはぜひとも臆せず、頑張ってきてほしいと思います。
一ファンとして、仙台より札幌に向けて応援しています。

個人的には楽天創設時よりずっとファンである、高須選手に頑張っていただきたい。
私は必殺仕事人の高須選手の右中間に抜けるヒットが大好きです。
野村監督もキーマンとしてあげています。
高須選手ぜひとも必殺してください。おねがいします。
そして、個人的には野村監督に続投していただきたいです。


頑張れ・頑張れ楽天。


勝つぞ・勝つぞイーグルス。



プロフィール

塩ケア

Author:塩ケア
宮城県生まれの
宮城育ち。
純粋な宮城県人。

大学卒業後
介護保険法の施行と
同時に県内の老人保健施設に入職。

そして現在は
宮城県の
居宅介護支援事業所で働いています。

平成18年より介護支援専門員
(基礎資格は介護福祉士です)
まだまだ新米。奮闘中です。

FC2ブログランキング
ランキングに参加しております。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
183位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
